ロータス107シリーズ製作 Vol.111


世間は年末。忙しくしている人、のんびりしている人、自分は全く関係無く模型製作笑
ロータス107シリーズ製作、タイヤ&ホイールの完成。
タイヤはトレッド表面に180のペーパーをゴシゴシして洗剤で洗ってからリムに嵌める。GYのロゴはテンプレがあるのでエアブラシに挑戦しようかとも思ったが、デカールのストックが沢山あるのでデカールを使った。デカールは流石のカルトグラフ品質、柔軟性が程良くストレス無くスイスイと貼れる。但しツヤが目立ってしまうので上から艶消しクリアをシュッ。ちょっとシルバリングがあるけど気にしない事にする。エアバルブはMFH製のSサイズを使用した。

因みに1993年シーズン当初はリムがシルバーに塗装されていたが、シーズンが進むにつれて省略され黒が多くなった模様。時には写真のベルギーGPの時の様に前後色違いなんて事もあった。